自転車アンケート調査にご協力ありがとうございました。

207人中—乗る109人:乗らない98人

歩道を広く使うために工夫された世田谷区のガードレール
歩道を広く使うために工夫された世田谷区のガードレール
Q.危ないと感じたことがありますか?
 a)自転車に乗っているとき:ある73%
 b)歩いているとき    :ある77%

Q.どんなところでしたか?
 a)歩道上      105人
 b)下り坂       64人
 c)すれ違う時や角   53人 
 d)住宅地      29人 
 e)交差点       23人   
 f)商店街      23人

Q.人と自転車が安全に行きかうには
 a)自転車専用レーンの設置 129人
 b)歩道を歩行者優先で注意深く走る 83人
c)歩道上に色分けしたレーンの設置 62人

≪ご意見から≫
*小中高校で自転車のマナーの教育をしっかりしてほしい
*車道は怖くて自転車は走れない、歩道は高齢者が多く自転車に気がつかない、他の先進国を見習って自転車専用道をつくってほしい